よくあるご質問

ホームページ制作について、
お客様にいただく機会の多いご質問をまとめました。

熊本のホームページ制作会社・WEBRUの費用についてのよくあるご質問

費用について

ホームページの制作費用はどれくらいかかりますか?
ホームページの制作費用はページ数・撮影の有無・必要機能など様々な条件によって異なるため、ヒアリング後にお客様毎にお見積もりをご提出しております。おおまかな金額はプランをご覧ください。
正式な書類(見積書・請求書)はもらえますか?
お見積もり・ご請求書は必ずご提出いたします。基本的にお見積もりは初回ヒアリング後、ご請求書は納品後のご提出となります。(お見積もり金額により制作着手金が前入金となる場合がございます。)
制作料金の支払い方法を教えてください
ホームページ納品後のお支払い方法は銀行振込となります。請求書をご覧いただき、弊社指定口座にお振込をお願いいたします。
支払いはどのタイミングで行えばいいですか?
お支払いは基本的にホームページ納品後となります。請求月の翌月末までにお支払いいただく形となります。お見積もり金額が40万円を超える場合、見積もり金額の30%を制作着手金として前入金いただきます。また、制作以外の実費(撮影スタジオ代や撮影用小物代など)の料金は都度ご請求となります。

熊本のホームページ制作会社・WEBRUの制作についてのよくあるご質問

制作について

制作期間(納期)はどれくらいかかりますか?
制作するホームページのページ数や混雑状況によって異なります。通常、スタンダードプラン5ページの場合で1ヶ月半〜2ヶ月程度での納品という形が多くなっています。
デザインの修正は何回までできますか?
デザインの修正は、デザイン制作期間中でしたら基本的に無制限となります。お客様にご納得いただけるホームページ制作のため、無制限としております。但し、コーディング(構築)作業に入ってからのデザイン修正は原則としてできません。公開後のデザイン修正についても別途修正料をいただきますのでご了承ください。(デザインの修正回数によってはホームページの公開予定日が延びる可能性がございます)
今あるホームページをリニューアルすることはできますか?
ホームページのリニューアルも承っております。ホームページのリニューアルには、現在お持ちのドメイン(URL)やサーバー情報などをご用意いただく必要がございます。ドメインやサーバーの情報が不明な場合はご相談いただくこともできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
遠方からでもホームページ制作を依頼していいですか?
もちろん承ります。
弊社は熊本の会社ですが、全国からのホームページ制作のご依頼をいただいております。遠方の場合、基本的には電話やメール・ Zoomを使用してのお打ち合わせとなりますが、地域によってはご訪問させていただくことも可能です。(ご訪問の場合、別途出張料金がかかります)
直接会って打ち合わせできますか?
可能です。以下はご訪問対応地域となります。

【ご訪問可能地域】
福岡:福岡市・久留米・大宰府・糸島
熊本:熊本市・合志・菊池大津・山鹿・玉名・宇城・宇土・八代・阿蘇
佐賀:佐賀市・鳥栖市
ホームページの保守・管理・更新まで依頼できますか?
もちろんご依頼いただけます。ホームページの保守や管理をご依頼いただく場合、月額管理費をいただいております。(弊社指定サーバーの場合、月額3,000円〜)更新をご依頼いただく場合、情報量によって別途更新料をいただきます。
原稿をライティングしてもらえますか?
基本的にはお客様ご自身に原稿を作成していただく形となりますが、ライティングを代行することも可能です。(ライティング料別途)また、プロのライターによるライティングも可能ですのでご相談ください。
メールアカウントはつくってもらえますか?
弊社指定サーバーにアップロードした場合はメールアカウントの作成が可能です。無料で作成できるメールアカウントは3アカウントまでとなります。4アカウント目からは別途作成料がかかります。
制作途中でキャンセルはできますか?
制作途中でのキャンセルの場合、進行状況によってはキャンセル料が発生致します。
ショッピングサイト(ECサイト)は制作できますか?
ショッピングサイト(ECサイト)も制作可能です。詳しくはお気軽にご相談ください。

熊本のホームページ制作会社・WEBRUの納品・アフターサポートについてのよくあるご質問

納品・アフターサポートについて

納品はどのような形で行われますか?
基本的には、弊社指定サーバーにアップロードした段階で納品完了という形になります。データ納品の場合は、データをお送りした段階で納品完了となります。
納品後のホームページの修正には費用がかかりますか?
弊社で制作したホームページは、納品から二週間の無料修正期間を設けております。それ以降のホームページの修正・更新は、基本的に作業費をいただいておりますが、明らかに弊社責任での修正箇所が発生した場合は、もちろん無料で作業を行います。
自分たちで「お知らせ」などを更新していくことはできますか?
CMS機能(Wordpress/ブログ機能)を追加することで、「お知らせ」や「コラム」などお客様ご自身での情報更新作業が可能になります。ホームページを作成し、その後情報更新を行っていただくことでWEBサイト全体の内容を充実させていただくことでさらなるSEO対策の効果が見込めますので、ブログ機能は標準仕様となっています。

熊本のホームページ制作会社・WEBRUの納品・アフターサポートについてのよくあるご質問

広告について

リスティング広告はできますか?
可能です。弊社はGoogle広告の認定資格を取得し、運用スキルと専門知識を証明するGoogleパートナーに認定されています。全国様々なジャンルの実績を元に日々分析を重ねており、リスティング広告でお客様のニーズに合った集客・売り上げUPのサポートを行っております。
効果的な広告の出し方について相談できますか?
もちろんご相談ください。弊社は20年以上販促・集客に特化したサポートを行ってきた会社です。どうすればもっと集客できるのか、もっと売り上げが上がるのか。実績と経験をもとに、広告のプロがいつでもご相談を受け付けております。

熊本のホームページ制作会社・WEBRUの納品・アフターサポートについてのよくあるご質問

その他

ホームページのデザインと合わせてパンフレットやチラシも作ってもらえませんか?
お任せください。弊社は熊本の広告デザイン会社ですので、ホームページだけでなく、ロゴ・パンフレット・チラシ・名刺・ショップカードなど、会社・店舗で必要となる様々な販促品も制作することができます。ホームページのデザインに合わせたパンフレットやチラシ・名刺・ショップカードを作成することにより、ブランディングの効果を高めることができますので、ホームページの公開と同時にパンフレットやチラシ等も制作されることをおすすめしております。
ホームページに使うロゴをつくってもらえませんか?
お任せください。弊社は熊本の広告デザイン会社ですので、ロゴの制作も承っております。ホームページの制作と同時にロゴを作ることができますので、ホームページとロゴのデザインを合わせることで、よりブランドイメージを高めることができます。

CONTACT US

お気軽にお問い合わせください

電話番号096-381-5725

(営業時間:平日9:00〜18:00)

お問い合わせフォームはこちら